そこそこお得なライフブログ

日々のくらしで”そこそこお得”をムリなくとり入れましょう

MENU

楽天Payも楽天カード連携で、ずーっと5%還元キャンペーン!

f:id:ksnotes:20190518083148j:plain
image:https://pay.rakuten.co.jp/campaign/2019/0515_card/

PayPayやLINE Payが20%還元キャンペーンを行っている際も、特に大きな反応がなかった楽天Pay。
5/15〜7/1まで「ずーっと5%還元キャンペーン」を開催中です。

楽天Pay ずーっと5%還元キャンペーン!にエントリー

まずはキャンペーンにエントリーが必要です。

pay.rakuten.co.jp

エントリーは後からでも大丈夫とは書いてありますが、忘れるといけないのです、サクッとエントリーしておきましょう。

楽天Payと楽天カードを連携

今回は楽天カードを持っていることが参加条件です。
楽天Payの支払い元を楽天カードに設定して条件クリア。
つまり楽天カードで支払いをするのと同じですね。
それを楽天Payアプリ経由で支払い手続きを行う……と思えばいいです。

楽天スーパーポイントで還元

楽天Payでの支払いは、楽天スーパーポイントで還元されるので、楽天はあまり使ってない……という方には、あまりメリットのないキャンペーンかも?
そして、これは普段のポイント付与と同じで、複数の条件を満たした場合には、それそれでポイントが付与され、何が何だかよくわからないですね。
今回の5%還元もこんな内訳です

■実質最大5%還元の内訳
・キャンペーン特典:200円のご利用につき、7ポイント
・楽天ペイアプリ:200円のご利用につき、楽天ペイアプリご利用ポイント1ポイント
・楽天カード: 100円のご利用につき、カードご利用ポイント1ポイント
・合計:200円のご利用につき、10ポイント(5%)還元

楽天経済圏生活者向けのサービス?

楽天のサービスをたくさん使っていると、スーパーポイントはどんどん貯まります。そして、そのポイントで支払いもできる。
例えば、今回のキャンペーンで、20,000円使った場合は1,000ポイントの還元。
楽天市場での買い物、楽天モバイル、楽天でんきなどの支払いや、楽天カード自体の支払いにも使えます。
当然ながら、楽天Payの支払いにも、楽天スーパーポイントでの支払いは可能なのです。ただ、今回のキャンペーンは、ポイントや楽天キャッシュでの支払いは対象外なので、キャンペーンが終わってから使う感じでしょうか。
この辺りサイクルは、LINE PayやPayPayなどと同じ感じですね。

また、別の記事でも書きますが、LINE Payも5/20ぁらキャンペーン開始です。
スマホ決済も激戦中ですが、そろそろ自分が使う決済の優先順位づけなどをしていく必要ありそうですね。