そこそこお得なライフブログ

日々のくらしで”そこそこお得”をムリなくとり入れましょう

MENU

「LINE」アカウントの引き継ぎ方法が変わりました

f:id:ksnotes:20190225201429j:plain

スマホの機種変更の際には、アカウントの引き継ぎが必要です。
本日からその引き継ぎ方法が変わりました。

LINEアプリのバージョンアップです

本日、iPhoneやiPadのLINEアプリが、バージョン9.2.0に更新されています。おそらく、Androidも同じかと思います。
いまのところ、旧方法でもアカウントの引き継ぎができますが、近日中に新方法のみになるそうです。つまり、バージョンアップしないと機種変更時の引き継ぎができないということですね。

変更点
・新規登録時にパスワードの登録が必須になります
・画面表示に従って必要事項を入力していくだけで、スムーズに引き継ぎができるよう、ご案内文を変更します。

LINEアカウントの引き継ぎとは

現在、LINEは一つの電話番号にひも付いたスマホでしか使えません。iPadやWeb版は、その対象ではありませんが、その分機能制限されています。
そのため、機種変更する際には、旧スマホで引き継ぎ許可などの設定をした上で、新しいスマホに移行する必要があります。
細かな内容は、公式サイトにパターン分けされて記載されています。

linecorp.com

LINE Payのクーポン

今日の話題とは関係ないですが、先週届いた200円引きクーポン。
ローソン、ミニストップ、セイコーマートでLINE Payのコード払いで使えます。

f:id:ksnotes:20190225201536j:plain

200円引きのクーポンだけど201円以上の支払いから使えるので、クーポン以外の支払いが発生しないとダメなんでしょうね。
税込113円のジャンボツインシューを2つ買って、今日の夕食後のデザートにしました。支払いは26円!
先日は、ファミマ限定クーポンも使ったので、最近クーポンで節約できています。

f:id:ksnotes:20190225201558j:plain

ただ、この場合は、現在行われている「Payトク」の20%還元は有効にならないですね・・・

f:id:ksnotes:20190225201612j:plain