LINEマイカードで財布をスリムに!


LINEアプリのマイカードにポイントカードを登録

LINEモバイルにMNPしてから、いままであまり使っていなかったLINEアプリをよく起動する。LINE関係のオフィシャルアカウントの通知が増えただけですが・・・


https://www.sokosoko-otoku.com/2018/10/1113iijmiolinemnp.html


でも、いろんな情報が入り「マイカード」「クーポン」があるのを知った。

LINEマイカードにTポイントやpontaを登録できる


マイカードというのは、LINEアプリ内の「ウォレット」タブの中にあります。各種ポイントカードや会員カードを登録できるところ。
つまり、財布の中のポイントカードなどがLINEアプリに集約できるので、プラスティックカードが必要なくなる。
現在登録できるのは、
  • Tカード
  • ponta
  • GAP
  • 無印良品
など9種類。まだ数は少ないかな・・・
Tカードを見せて、LINE Payで支払うと、ダブルポイントゲットになるみたい。

https://sokosoko-otoku.hatenablog.com/entry/pay/line-pay-back_1

3つ登録するとLINEポイントがもらえる


そして、この手のものはキャンペーンがあり、3種類登録するとポイントがもらえる・・・ということで、登録してみた。
いつもファミマで「持ってますか?」と聞かれる「Tカード」。持っているけど持ち歩いてないのでポイントはたまらない。これでいつでも見せられる。
スタンプが欲しくてオフィシャルサイトを登録した「GAP」。でも、それほど買い物しないんだけどね・・・
そして、3つ目は無印にしようかと思ったけど、専用アプリがあるし、チェックインでマイルもたまるしなぁと。そう、こういうのは見せるだけでいいものにしたい。
仕方ないので、「ponta」を新規登録することにした。(今日プラスティックカードも送られてきた)アプリの会員番号とプラスティックカードの番号は同じ。

LINEクーポンもある

これも「ウォレット」の中にあり、マクドナルドやローソンなどのクーポンが集約されている。「全国のメジャーブランド2万2000店舗以上の最新クーポンをまとめて閲覧できる」とのこと。これももっと拡大してほしいね。

ポイントカードの持ち歩きは減るけど

Tカードはファミマでいつでも見せられる状態になったものの、いまだに出したことはない。そう、いつも支払いはApple Pay。iPhoneはポケットに入ったままで、Apple Watchで済ませてる。
たまに、iPhoneを手に持っている時も、Walletアプリを開いてFace IDもOKにした状態でレジに行くので、そこでLINEアプリ開きなおして・・・というのが面倒くさい。
これからは、iPhoneでLINEアプリのTカードを開き、Apple Watchで支払いというのを習慣づけないとダメか。

0 件のコメント :

コメントを投稿